定款と印鑑の準備ができました

法人の定款と印鑑の準備ができました!今度の平日の休みに設立の届け出をしに行きます。

印鑑はネットで安いところに依頼しました。少し良いものを選んだほうが後々良いかもとは思いましたが、今は少しでも費用を抑えたくて、素材はあかねを選びました。

株式会社か合同会社で迷いましたが、銀行の担当者の方から株式会社の方が融資を通しやすいと言われたので、素直に従って株式会社にしました。融資については初めてで分からないことばかりですし、言われたことは素早く対応し、面倒くさい客と思われないように気をつけました。とりあえず支店の審査は通って本店に話をするとのことです。

少しずつ前進してます。