簿記の勉強

法人を立ち上げて今のところお金の出入りはほとんどありませんが、やはり決算前には税理士さんをつけたいなと思っていました。

大家の会で親しくさせてもらっている先輩大家さんの奥様が税理士と聞いていたので、相談してみると奥様に相談に乗っていだけることになりました。大家さんのことも詳しいですし、よく分からずに税理士事務所に飛び込むのも不安なのでとても助かります。

昨日、さっそく奥様から電話をいただき、色々と相談させてもらいました。今のところお金の動きも少なく、自分の法人の決算もまだまだ先なので、確定申告の時期が終わってから直接お会いして今後のことを相談することにしました。

今まで経理や税金のことはあまり勉強していないので、お会いする前に基本的なところは理解しておこうと思い、簿記の勉強をすることにしました。勉強をするなら目標があったほうが良いかなと、簿記3級を受けようかどうか迷っているところです。

ひとまず本屋で沢山ある簿記の本から、読みやすそうな本を買ってきました。


f:id:vet-kas:20230201081603j:image

頑張ります!