土地の売買契約

昨日はついに土地の売買契約を結びました。手付金も振り込みました。

ワクワク感と希望と不安と色々な感情が混ざりあった不思議な感じがします。複数人での契約のため他の人が履行できないと契約が解消されます。無事に契約が履行されることを祈ります。

契約が成立すれば、売主さんが更地にして、所有権移転。その後、建築の契約とまだまだ先は長いです。

今回、仲介してくれた方は大家業もされている先輩大家さんです。契約の手続きをしつつ、色々とお話を伺うことができました。自分は46歳でここにたどり着くまで沢山の遠回りをしましたが、「まだまだ大丈夫、絶対成功させましょう。不安なことは何でも遠慮なく相談してください。」とおっしゃっていただきました。

9月頃からセミナーや大家の会に参加するようになり、行動、決断できるようになってきました。今回の案件もセミナーで繋がった縁のおかげです。大家さん仲間と繋がり、皆さんのマインドに触れなければ決断できなかったと思います。本当に大家さん仲間には感謝です。

今日は月に一回の大家の会に参加します。しっかり勉強して、交流してきます。