一歩前進

なかなか進まなかった新築案件ですが、やっと一歩前進しました。

進まなかった理由は以前のブログをご覧ください。

ついに、もう一人の方の融資も仮承認がおりたとのメールがきました。待ち続けた3週間は本当に長く感じました。仲介してくれている方をあまりせっつくのも嫌がられそうですし、ただただ待ち続けました。その間、相手の方の融資が下りなかったらどうなるのか?また、別の方が現れるまで待たなければいけないのか?早く進めたいのに自分の努力ではどうしようもないことにもどかしさを感じていました。融資の前提が変わると自分が借りられなくなる可能性もあるため別の案件を進めることもできません。複数人でプランを進める時には、心と時間に余裕のある時にしようと今回のことで思いました。

次は土地の売買契約です。

仲介さんに必要な書類を送り、こちらの銀行の担当者に話が進んだことを報告します。自分のやれることは出来る限り早く対応したいと思います。

何にせよ一歩前進です!