今年を振り返って

今日は仕事納めでした。年間を通してシフト制の職場のため大晦日も仕事です。夜間当番も当たっていて何かあれば出ていかないと行けないためお酒は飲まずに年越しします。

晦日ということで、不動産投資と趣味について一年を振り返ります。

不動産投資について

最近のコロナ禍での働き方に不安を感じ、以前から興味のあった不動産投資を実行に移すことを決意しました。

9月

・健美家のコラムを読んで波乗りニーノさんの手法に興味を持ち、ニーノさんの本を読み、滋賀で開催されたニーノさんのセミナーに参加する。

10月

・ニーノの部屋でいれぶんさんの話を聞き、Twitterとブログを始める。

満洲拉麺rさんの新築見学会・懇親会に参加させていただき、多くの大家さんと交流して刺激を受ける。

・ニーノさんのセミナーで知り合った大家さんに紹介していただき、地元の大家の会に参加するようになる。

11月

・富山で開催されたやっさんセミナーに参加する。講師のやっさんを始め、セミナーに参加されていた大家さんたちと交流し刺激を受ける。

セミナーに参加したことをきっかけに新築案件の話が浮上し、銀行に融資の打診をする。

・法人を設立する。

12月

・融資の本店稟議の承認がおりる。

・現在、年明けの売買契約に向けて関係者と調整中。

振り返ってみると比較的短時間で話が進んでいるように思います。沢山の大家さんと交流することがモチベーションに繋がっています。来年も目標を定めて一歩ずつ前進していきます!


f:id:vet-kas:20221231224225j:image

趣味について

3月

・フルマラソンを完走。かなりの強風のレースとなるがネット3時間41分8秒でフルマラソンの自己記録を更新する。

4月

ハーフマラソンに参加し、ネット1時間38分22秒でハーフマラソンの自己記録更新。

5月〜7月

・新しいシーズンに向けて走り込む

8月〜

・コロナに感染し、走れなくなり体力が大きく落ちる。

11月

・松本マラソンでフルマラソンを走る予定が、急遽仕事になり出場を断念する。

12月

箱根駅伝の五区練習会に参加して完走する。

今年はハーフマラソンとフルマラソンで記録を更新することができました。コロナに感染してからは後退してしまいましたが、市民駅伝や3月のフルマラソンに向けて頑張ります!


f:id:vet-kas:20221231224251j:image

 

今年は不動産投資も趣味も大きく前進した年になったと感じます。来年はコツコツと経験を積み上げて、一歩ずつ確実に前進していきます☆