ニーノの部屋に参加しました

12月11日に行われたウェビナー「ニーノの部屋」に参加しました!

今回の講師は、バーニング大家さん。健美家の大家列伝に2022/10/24に掲載されて、とても気になっていた元消防士の専業大家さんです。

1軒目から結構な失敗をするものの、その後不屈の闘志で挽回して専業大家になられています。セミナーの中でも失敗談を語ってくれましたが、失敗を乗り越えるバイタリティーは本当に凄いなと思いましたし、行動力と諦めない心があれば不動産で成功できるかもしれないと勇気をもらいました。

失敗の3条件

「失敗のデパート」と呼ばれるバーニング大家さんが失敗するときの3つの条件を伝えてくれました。

  1. 思い込み
  2. 情報不足
  3. 慢心

物件が欲しいと、どうしても自分の都合のいいように考えてしまいますが、3条件を肝に銘じてしっかりと判断しようと思いました。

TTPを超えるIIK

先輩大家さんの成功事例をTTP(徹底的にパクる)することは重要だけれども、アドバイスをもらったときにはIIK(言われた以上で返す)が大事だと教わりました。教わった瞬間に全力、最速で応じることが1番のgiveであると。

 

即行動!

準備運動してここぞというときに素早く動けるようにします!