大家の会

こんにちは、べっとかすです。

昨日は、地元の大家さんたちの集まりに参加させていただきました。

前々から興味はあったのですが、ホームページを見ると、入会には会員の紹介が必要とある。

先月、波乗りニーノさんのセミナーに出たら、たまたま会員の方も参加されていてお話する機会があったため、紹介してもらえるようにお願いしていました。

オンラインセミナーでも知識は入るけど、リアルセミナーや懇親会でしかできない人とのつながりは大切だなと実感しました!

 

昨日の会では、大家さんが知っておくべき税金について学びました。

講師の方に、一戸目から法人化したほうが良いか質問すると、今後事業としてやる気があるなら最初から法人にしたほうが絶対に良い、税制的にも良いし、決意も強まるとのこと。

私も妻も副業禁止なので母親に代表になってもらおうか。一度母親に相談してみるか。