銀行への融資相談

昨日は銀行へ融資の相談に行ってきました。

 

結果から言うと融資はOKとのこと!

ただし、資産管理法人の場合、金利は若干あがるということでした。

勤め先が副業禁止で、アパートの規模的にも事業規模になってしまうし、税金のことも考えると法人での購入は必須と考えているため仕方ないですね。

 

示したプランに対して銀行の担当者さんからは、かなり良いプランとのこと。設定条件を銀行の基準でかなりストレスをかけたとしても優秀な結果とのことでした。

 

一安心するとともに何とも言えない不安が湧き上がりました。

初めての賃貸物件購入で、自分的には大き目な物件。購入が具体的になって本当に大丈夫かなと思ってしまいます。

 

とはいえ、自分が目指すところに向かうには絶対に踏み出さなければならない初めの一歩。不安があって当然。リスクがないなんてありえない中で、リスクをリスクと認識して許容できるかどうか判断できるようになるために、勉強もしてきたし、行動もしてきた。

その中で巡ってきたチャンス。ここで、躊躇したら後悔する。

 

一歩踏み出します。

 

まだ、法人化してないので急いて法人作らないと。